PC

MacBookと相性抜群?OBENRIのノートPCスタンドを買ってみた!

久々の投稿になってしまいましたが、今回はデスク周りをスッキリ整理できるアイテムの紹介です。

私はMacBook Proをモニターにつないで作業することが多いのですが、デスクの上に平置きしていると邪魔になることがしばしば…。

そこで、PCの縦置きスタンドを探していたところ、MacBook Proと相性抜群なのでは?という製品を見つけたので購入してみることにしました。

ということで、今回紹介するのはOBENRIのノートPCスタンドです。手の出しやすい価格帯で見た目もスタイリッシュなこのスタンド、その実力はいかに?

スポンサーリンク

開封してみる

さっそく開封してみたところがこんな感じ。フットプリントが広く、安定してPCを支えてくれそうな印象です。

表面についてはMacBookのようにサラサラとしたものを想像していましたが、実際は金属感が強くざらついた感じです。個人的にはもう少し上品な感じの仕上げが好みだったかも(´・ω・)

見た目は重厚ですが、ホールド部分はゴム製。これならPC本体を傷つける心配はなさそうです。

滑り止め効果もあるので、セットしたPCがズレていくこともないと思います。

幅の調整も自由自在

このスタンド、決してMacBook Pro専用というわけではなく、様々なノートPCに汎用的に使えます

底面を見るとこの通り、ホールド部の幅を調整することが可能です。六角レンチが必要なのでちょっと面倒ですが、頻繁に調整するわけでもないので良しとします。

公称値では14mm~69mmの間で調整可能とのことなので、かなり厚みのあるPCでもセットすることができます。逆に限界まで狭めれば、タブレットのような薄い端末を置いておくこともできますね。

実際に使ってみた

実際に使ってみた様子がこんな感じ。今回はMacBook Pro(13インチ)をセットしてみました。

それなりのサイズ感にはなりますが、しっかりホールドされて安定感があります。普通に使っている限りでは、急に倒れたりすることはないと思います。

縦置きだと隅のちょっとしたスペースにPCを置いておけるので、デスク全体が広々使えて良いですね(・∀・)

まとめ

実売で2000円台なので、この手のスタンドとしてはコスパの良い製品だと思います。品質的にも必要十分です。

私はシルバーを購入しましたが、他にもスペースグレー・ブラック・ローズゴールドがあるので、MacBookをお使いの方は本体の色に合わせて買ってみるのも良いかもですね(・∀・)

欲を言えば、表面処理がもう少し上品な感じになっていると嬉しいですが、これは個人の好き嫌いにも寄るかと思います。

デスク周りをスッキリさせたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-PC

© 2020 つれづれモノ日記