PC

ワンコインで買えるリストレスト「COMFY」が快適だった!

会社デスク周りの環境改善と称して、色々なものを買い集めているわけですが、今回はトラックボールに合わせるリストレストを買いました。

ということで、今回紹介するのは、エレコムのリストレスト「COMFY」です。ワンコインで買える激安アイテムですが、普通に快適に使えました(・∀・)

スポンサーリンク

広告の表示がブロックされています。

質感はいい感じ

本体を取り出した様子がこんな感じ。表面は伸縮性のある布製でサラサラとした手触りです。

手首の当たる部分は凹凸がついており、値段の割にはディテールが細かいです。中身は低反発のクッション素材でぷにゅっとした感触。触っていて気持ちイイです。

裏面はゴム素材なのでグリップ力は抜群。デスクに置いたまま移動させるときは、ちょっと上に浮かせないと動かないくらいに安定感があります。

背の高いマウスにぴったり

このリストレストを買った理由は、トラックボールを使うときに手首に角度がつくのが嫌だったからです。

トラックボールは本体サイズが大きくなりがちなので、その分デスクからの高さも出ます。そのまま使うとどうしても手首がフラットにならないので、長時間使うのはちょっと辛い…。

そこでリストレストを使えば、手首が浮いてフラットな角度を維持できます。上写真のように、ちょうど10円玉くらいの高さになります。

これがまた快適で、長時間の使用でも手首の痛みを感じなくなりました。低反発素材の恩恵もあり圧迫感もありません。

トラックボールに限らず、ボタンが多くて背の高いマウスとも相性良く使えると思います。

まとめ

何よりワンコイン以下で買えるコスパの高さが魅力的なアイテムです。デスクワークも快適になるので、手首の痛みにお困りの方は買って損はないと思います

余談ですが、これで会社のマウス・キーボード・リストレスト全てがエレコムになってしまいました笑。本格的なエレコム信者になってしまいそうです。

ではではノシ

広告の表示がブロックされています。
広告の表示がブロックされています。
  • この記事を書いた人
アバター

よっさん

ガジェット・カメラ・自転車好きの男子。物欲のままに買ったモノをジャンル問わずレビューしています。

-PC

© 2021 つれづれモノ日記