スマートフォン関連 デジタル機器 家電

驚きの4A出力!「BUFFALO ACアダプター BSMPA09BK」

更新日:

旅先にいろいろな機器を持って行くと、どうしても充電のためのACアダプタが増えてしまいますよね。

私も遠出をするときには、スマホ・モバイルバッテリー・モバイルルーターを必携しており、時にはそこにタブレットも入ります。

そうなってしまうとカバンの中がACアダプタだらけで大変なことになってしまいます(´д`)
そこで、そんな悩みを一発で解消してくれるこんな製品を買ってみました!

bmspa09bk

買ったのはBUFAALOのACアダプターBSMPA09BKです。Amazonにて2033円でした。なんとこのACアダプタ、4ポートもあるうえ、最大で4Aまで出力できるパワフルなやつなんです(・∀・)

スポンサーリンク

思ったよりコンパクト

内容物は主に本体+GALAXY Tab専用の変換コネクターです。変換コネクタについては、私はGALAXY Tabを持っていないのでしまっておきました。

bmspa09bk-set

アダプタ自体の大きさは思ったよりコンパクトでした。iPhone5と比べてもこのくらいの大きさです。

bmspa09bk-size

USBポートが付いている分、厚みは結構あります。

bmspa09bk-size2

といっても、重さもそこまでないので持ち運びには苦労しなさそうです。ちゃんとそこも考えられていて、コンセントのプラグ部分は収納できるようになっています。

bmspa09bk-plug

4ポートもあれば大丈夫!

このACアダプターはUSBポートを4ポート持っており、Apple端末用とAndroid端末用(汎用)のポートに分かれています。

しかし、Android側にiPhoneをつないでもちゃんと充電されました。説明書きによると急速充電時にはそれぞれ専用のポートにつなぐ必要があるようです。

bsmpa09bk-port

これだけ多くのポートがあれば、たいていの荷物の場合これ1個で充電できますね。最大出力も計4Aなので、容量不足の心配もまずありません。

コイル鳴きは気にならない程度

この製品は、Amazonやその他多くのレビューでコイル鳴きの問題があると指摘されていました。私も最初はそこが心配だったのですが、私の手にした製品に関してはこの問題はありませんでした。

正確には「コイル鳴きはしているけれど耳を近づけないと分からない程度」といった感じです。近い表現としては、遠いところで蚊が飛んでいる感じでしょうか。

その程度の音でも気になる方はいるかも知れませんが、あまり気にしすぎる必要もなさそうです。

4台同時充電も大丈夫!

せっかくの4ポートなので、旅行・出張の場面を想定して4台の同時充電を試してみました(・∀・)

今回充電したのは、

  • iPhone5
  • iPad
  • モバイルルーター
  • モバイルバッテリー

の4つです。全てつないだ様子はこんな感じになってます。

bmspa09bk-charge

かなりケーブルがごちゃごちゃしていますが、特に問題なく充電できました。やはりアダプタ本体は熱を持ちますが、気にするほどでもないです。

まとめ

なんといっても4ポートもあり、最大で4A出力できる点がグッドです。これで旅行先に持って行くアダプタが1つで済みます。

最近はUSBポートから充電できる機器も増えてきているので、遠出をするときに多くの機器を持って行くという方にはおすすめできます。

値段もすごく高いわけではないので、1つ持っておくとすごく便利なのではないでしょうか。

ではではノシ

この記事の製品はAmazon・楽天市場でも購入可能

-スマートフォン関連, デジタル機器, 家電

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.