スマートフォン関連

置くだけ簡単!「キャンドゥ モバイルホルダー」

更新日:

先日、100円ショップにて買ったスマホ対応のクリップ式スタンドをレビューしましたが、実はそのときにもう一つスタンドを買っていました(・∀・)

mobile-holder

買ったのは、モバイルホルダーというスタンド。キャンドゥで105円でした。このスタンド、先日紹介したスタンドとはちょっと違ったものとなっております。

スポンサーリンク

スマホを置くだけ!

まず、スタンドを立てた様子はこのようになっています。

mobile-holder-stand

使い方としては、前回紹介したスタンドはスマホを挟んで使いましたが、これはただスマホを置くだけでOKです。つまり、こんな感じにして使います。

mobile-holder-set

よく家電量販店にあるスマホの展示スペースで使われているのは、このような類のスタンドですね。もちろん、横置きもできます。

mobile-holder-landscape

角度は段階的に変えられるようになっており、一番浅いときと深いときでこのようになります。

mobile-holder-degree

粘着面がポイント

このスタンドはプレートの部分が粘着シートになっていて、ここにスマホを貼り付けることで固定します。粘着といっても、べとべとしているわけではなくすべり止めに近い印象です。

mobile-holder-seat

しかし、この粘着シートには相性があるらしく、私の使っているケースではうまく張り付きませんでした。ケースを付けた状態での使用を考えている方は、その点に注意が必要そうです。

また、シート自体は汚れても洗えば復活するそうです。

まとめ

挟んで使うタイプのスタンドと違い、これは置くだけで良いので使いやすいさは上だと思います。しかし、ケースによってはうまく張り付かないこともあるので、その点はマイナスですね。

ただ、使わないときは折りたたんでカバンのポケットに忍ばせることもできるので、そういった点ではモバイル性の高いスタンドと言えます。

値段も100円と安いので、スマホのスタンドをお探しの方は試してみてはいかがでしょうか?

ではではノシ

品質重視ならこんな製品もあります

-スマートフォン関連

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.