スマートフォン関連

まるで洗濯ばさみ!?「携帯クリップスタンド」

更新日:

スマートフォンで動画を見たり撮ったりするときに、毎回手で支えたり何かに立てかけるのはちょっと面倒ですよね。こんなときにスタンドがあると便利だなと思います。

そこで、今回はこんなモノを買ったのでご紹介します!

clip-stand

ご紹介するのは、スマートフォン対応の「携帯クリップスタンド」です。100円ショップのキャンドゥにて105円でした。

パッと見は完全に洗濯ばさみですが、意外とあなどれないとても便利な一品だったのです(・∀・)

スポンサーリンク

使い方はただ「挟む」だけ

まず、この製品は見た目完全に洗濯ばさみです。というわけで、使い方もすごく簡単でただ「挟む」だけしかできません。

clip-stand-body

つまり、下写真のようにスマートフォンを挟んで立てることで、スタンドとしての役目を果たします。

clip-stand-set

以前より、ライフハック的に洗濯ばさみを使ったスタンドはありましたが、それを本格的に製品にしたような感じですね。

細かいところに工夫あり

これまでの話だけだとただの洗濯ばさみですが、きちんとスマートフォンのスタンドとしての工夫もあります。

例えば、クリップの先端はシリコンのような素材が貼り付けており、これによってスマートフォンが傷つくのを防ぐのと同時に、使用中にすべって外れることを防いでいます。

clip-stand-hand

小さな工夫ですが、これがあるとないとでは使い勝手が大きく変わりそうです。

使い勝手はとても良い

作りはとてもシンプルですが、使い勝手はかなり良いと思います。

例えば、ただ挟むだけでも挟む位置によってスタンドとしての角度を調整できます。iPhone5の場合、下写真の範囲で調整可能です。また、クリップそのものはかなり大きく広がるので、横幅の大きいスマートフォンでも大丈夫だと思います。

clip-stand-degree

また、横にも寝かせることができるので、画面を横向きに固定したい場合も使えます。特にYouTubeなどの動画を全画面再生するときなんかは便利そうです(^_^)

clip-stand-landscape

まとめ

とてもシンプルな分、場所を選ばずに使えるアイテムだと思います。

「見た目が洗濯ばさみみたいでちょっと…」という方には向かないかも知れませんが、とにかく機能性を重視したい方にはおすすめです(・∀・)

スマートフォンのスタンドは様々な種類が発売されていますが、値段の面だけで言えばこれに勝るモノは無いと思います。「わざわざ高いお金は出したくないけど、スタンドは欲しい」という方はぜひお試しあれ!

ちなみに、他のスタンドもレビューしてます。よろしければご覧くださいm(_ _)m

ではではノシ

-スマートフォン関連

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.