家電

曜日指定アラームが便利な時計「CASIO DQD-700J」を買ってみた

更新日:

今回はちょっと便利な時計の紹介です。

基本的に面倒くさがりの私は、夜寝る前のアラームをセットすることさえ面倒に感じてしまいます。(とはいってもアラームのスイッチをONにするだけなのですが…)

そんな私にとって理想の時計は、平日は勝手に起こしてくれて休日はじっと黙っている時計です。

「そんな時計ないよなー」と思っていつものようにケーズデンキをふらふらしていたところ、まさに理想に近い時計を見つけてしまったので買ってしまいました。

DQD-700J

今回紹介するのは、CASIOの電波時計「DQD-700J」です。約900円とほぼ投げ売り状態で売られていたにも関わらず、実は便利な一品なのでした。

スポンサーリンク

見た目は普通の電波時計

さて、この時計ですが見た目は普通の電波時計です。表示内容はちょっと多めで、

  1. 現在時刻
  2. アラーム日時
  3. 気温
  4. 湿度
  5. 快適度

が表示されます。特に気温や湿度は気にされている方も多いと思うので、そうした方には嬉しいですね。

また、もちろんですが暗い中でも見えるようにライトも搭載しています。光らせた感じはこんな感じです。

DQD-700J_light

写真だと光り方にややムラがあるように見えますが、暗いところだと全然気になりませんでした。

曜日指定アラームが便利なのだ

この時計の特徴と言えば、アラーム機能が割と充実しているということ。
普通の時計はアラームを1つまでしか設定できませんが、この時計は2つまで設定できます

また、それぞれに対してアラームを鳴らす曜日を設定できます。設定といっても平日・休日・毎日の3パターンなのですが、これらを組み合わせると平日は6時、休日は8時にアラームを鳴らすなんて使い方ができてしまいます。

スマホでもできると言えばそれまでですが、時計の機能としては面白いですよね(・∀・)

まとめ

平日だけはしっかり起こしてくれて、休日はそっとしておいてくれるという意味ではまさに理想の時計です(笑)面倒くさがりの方にはおすすめですよ。

表示も大きく見やすいので、目覚ましだけでなく普通の時計として使っても全く問題ないように感じます。

電波時計の割にはお値段も安いので、とりあえず動けばなんでも良いという方も検討してみてはいかがでしょうか。

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

いまでは以下の新しいモデルが出ているようです(・∀・)

-家電

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.