スマートフォン関連

ホントに傷つかない?iPhone6専用ガラスフィルム「ELECOM GLASS like」

更新日:

久々のスマホネタです。実は去年の12月にこれまで愛用していたiPhone5に別れを告げ、iPhone6へと機種変をしました。

少なくともこの先2年間はお世話になる端末なのでしっかり守ってやろうと決意した私は、端末を手に入れたその足で地元のケーズデンキへと保護フィルムを買いに向かったのです。

いつもなら安いフィルムを買うところですが、今回はテンションが上がっていた+前から気になっていたこともあって、強化ガラスフィルムを買ってみました(・∀・)

glass-like

今回買ったのは、ELECOMのガラスフィルム「GLASS like」です。

パッケージにはやたらと多くの機能が書かれていますが、はたしてホントにそうなのか?実際に1ヶ月使ってみた感じをレポートします!

スポンサーリンク

ホントはガラスじゃなかった

このガラスフィルムですが、最初に言うとガラスではありませんでした…。あくまでもガラスのような強化プラスチックらしいです。

確かに製品名も「GLASS like」=「ガラスのような」です。ガラスであることにこだわりはないですが、ちょっとテンションダウンです。(というかよく確認せずに買う自分が悪い)

しかし、ガラスよりもずっと衝撃には強いので、モバイル端末の保護という意味ではこちらの方が良いかもしれません。おそらくパッケージの「衝撃吸収」の文字はこのためでしょう。

前面すべては守れないので注意!

iPhone6系の保護フィルムにありがちなのがフチの保護問題です。iPhone6からは端末のフチが丸くなってしまったため、前面のすべてをフィルムでカバーすることが難しくなっています。

glass-like-edge

このフィルムも例に漏れず、前面のすべてを保護することはできません。写真のように表示部分の幅ぎりぎりに作られています。個人的にはもう少し頑張って欲しかったですが、表示部分は守られているし文句はいえないですね(^^;)

肝心の保護性能はいかに?

さて、ついに本題の保護性能ですが、気になるのはホントに傷が付かないのかどうかです。これで傷が付いていては奮発してこのフィルムを買った意味がありません。

このフィルムを貼って約1ヶ月、特に気にせずこれまで通りにスマホを使ってきましたが、結果はというと細かい傷すら付いていません。正直これには驚きました!

やはり硬度9Hの名は伊達じゃないようです。指紋や汚れはやや付きますが、柔らかめの布で拭けばすぐに落ちてくれるのでいつまでも新品のような美しさです。

ちょっと奮発した買いがありました(^O^)

まとめ

購入当初は傷が付かないのか疑ってばかりでしたが、しばらく使ってみてもホントに傷が付かないのでびっくりしています。もちろん、手荒なまねをすればフィルムが割れたり傷ついたりということもあると思いますが、普通の使い方をしている限りは大丈夫なように感じます。

普通の保護フィルムに比べて値は張りますが、その分の価値は十分にあるフィルムだと思うので、気になる人はぜひお試しあれ。

しかし、あくまでも個人の感想なので、あまり過信し過ぎないようにしてくださいね(何かあっても自己責任でお願いします)

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-スマートフォン関連

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.