家電

デスクワーカーにおすすめ!「ドクターエア 3Dネックマッサージャー」

更新日:

仕事柄、一日中同じ姿勢でパソコンに向かうことが多いのですが、そんな私の悩みのひとつが肩こりです。酷い日には首が動かず作業に集中できないこともあります(´・ω・)

仕事終わりにマッサージに通おうかとも思ったのですが、どうせなら家でくつろぎながら肩こりを解消したいと思い、こんなモノを買ってみました。

ということで、今回紹介するのは「ドクターエア 3Dネックマッサージャー」です。家電量販店で色々試した中で、一番身体に合ったので買ってみましたが、デスクワーカーにはかなりのおすすめアイテムでした(・∀・)

スポンサーリンク

見た目はゴツいがコードレス

本体はこんな感じです。見た目には割と大きく、重量もそれなりにあります。手持ちで使うマッサージ機ではありますが、女性の方だと少し大きすぎると感じるかもしれません。

本体の片側には電源接続用のプラグがあるので、ここに付属のACアダプタをつないで使います。

しかし、このマッサージ機はコードレスでも使えてしまいます。普通のマッサージ機では電源につないで使う必要があるため、家の中でも使える場所が限られますが、これなら家中どこでも使えますね(・∀・)

操作はもう片側についている3つのボタンでできるので、特に迷うことなく使えると思います。ちなみに、ボタンは上から順に「もみ玉の回転方向」・「電源」・「ヒーターON/OFF」になります。

4つのもみ玉が気持ちいい

肝心の使い心地ですが、4つのもみ玉が回転することでかなりしっかりとマッサージできます。

もみ玉の動きは回転方向しか変えられず、スピードの調整もできませんが、位置や押し当てる力を調節することで心地よい揉み加減に調整することが可能です。

ヒーター内蔵でなお良し!

個人的に嬉しかったポイントがもみ玉に内蔵されたヒーターです。ヒーターをONにすれば、凝り固まった筋肉をじんわりと暖かくほぐしてくれるので気持ちよさも一層アップします。

ちなみに、ヒーターがONになっているときはもみ玉自体も赤く光るので、見た目にもどちらのモードで動いているかわかりやすいです。

まとめ

ネックマッサージャーという製品名ではありますが、使い方次第では背中や腰もマッサージすることができます。何よりコードレスで場所を選ばないので、椅子に座りながら、ベッドでくつろぎながらといった柔軟な使い方ができるのが便利です。

一方、それなりに本体サイズが大きいので、子供や女性の方ではサイズが合わないということもあるかもしれません。身体との相性もあるので、家電量販店で一度試してみるのが良いと思います。

個人的には、買って大正解のマッサージ機だったので、デスクワークでお疲れの方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-家電

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.