日記

申し込みから1年弱。東京駅100周年記念Suicaがやっと届いた

更新日:

今回は久々の日記。しかも、もはや懐かしさを感じてしまうような話題です。

東京駅が100周年を迎えたということで、それを記念したSuicaが発行されたことを覚えているでしょうか?

当時は限定販売ということで東京駅がパニックになったというニュースも流れましたが、その後は応募者全員サービスに変わり、申し込みさえすれば手に入るようになりました。

そんな中、私は電車にあまり興味も無ければ「ふーん、東京駅って100周年なんだ~」くらいにしか思っていなかったのですが、せっかくだし買っておこうというミーハー精神が勝りちゃっかり申し込んでいたのです。

そして先日、申し込んでいたことも忘れていた矢先についに例のモノが届きました。

とてもオシャレなデザイン

tokyo-station-suica

申し込みから約1年弱かかって届いたSuicaは普通のSuicaとは違い、高級感溢れるオシャレなデザインです。いつものペンギンの姿はどこにもありません。しっかりと1914~2014と100周年を示す数字が入っているのも良いですね。

レイアウト用の台紙もセット

やはり記念品として飾る人も多いためなのか、レイアウト用の台紙もセットで付いてきます。Suicaを台紙にセットして飾ればインテリア的にもおしゃれな感じになりますね。

tokyo-station-suica-layout

もちろん、Suicaとしても普通に使えるので無理に飾っておく必要はありませんが、私はこの形で飾っておこうと思います。せっかくの記念品ですし(・∀・)

というわけで、ようやく手に入った東京駅100周年記念Suica。最初は思いつきで申し込んだだけでしたが、思いの外良かったので、この先も大事に保管しようと思います。

ではではノシ

-日記

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.