デジタル機器 音楽関連

置き場所を選ばないモバイルスピーカー「SONY SRS-X33」

更新日:

先日、パソコン用のスピーカーとしてBOSEのCompanion20を買ったのを機に、ちょっとづつ音楽を聴く機会が増えてきました。

特に最近は、寝る前に布団に入りながら音楽を聴くのがマイブームなのですが、イヤホンだと耳にうっとうしく感じてしまいます。そこで枕元で使えるモバイルスピーカーを探していたところ、気に入ったスピーカーを見つけることができたので買ってみました。

SRS-X33

ということで今回紹介するのは、SONYのBluetoothモバイルスピーカー「SRS-X33」です。コンパクトなボディながら低音までしっかり鳴らしてくれるオススメスピーカーです(・∀・)

スポンサーリンク

コンパクトで置き場所を選ばない

本体の大きさは約185mm×60mm×59mmと片手でもホールドできる程度で、枕元に置いても邪魔になりません。重さは約730gと意外とずっしりして中身が詰まっている感がすごいです(・∀・)
SRS-X33_body

そして、このスピーカーはデザインもとてもシンプル。ごちゃごちゃと余計なものが付いておらず見た目もスッキリです。操作ボタンはすべて上面に集まっているうえに、数も多くないので操作に困ることはなさそうです。

SRS-X33_top

背面の左下には充電用のMicro-USB端子と外部入力用のジャックがあります。基本はBluetoothやNFCでの再生になりますが、外部入力でも再生できるのは嬉しいですね。

SRS-X33_back

ちなみに、充電用のACアダプターとUSBケーブルも付属していました。ちょっとケーブルは短めなのであくまでもオマケ程度の感じです(^^;)

SRS-X33_adapter

実際に聴いてみた感想は?

さて、肝心の音はどうなのか?ということで早速聴いてみましたが、かなり低音が出ていてビックリしました。前後にそれぞれ1つづつパッシブラジエーターが付いているので、そのおかげで低音がしっかり出ているようです。

かといって、低音だけがしっかりしているわけではなく、中高音もクリアに出ている印象でした。

また、ボリュームも大きく出せるためかなり迫力のある音を聴くことができます。このサイズかつBluetoothでこの音ならば個人的には大満足です(・∀・)グッド!

一方、このサイズだと仕方がないかもしれませんがステレオ感はやや弱めです。SOUNDボタンでステレオ感を強くできるとのことですが、私の場合あまり差を感じませんでした。これには個人差があるのかも。

まとめ

最初はデザイン重視でこのスピーカーを選んだのですが、想像の上を行く高音質で大満足の買い物になりました。

私はサブ的な使い道でこのスピーカーを買ったのですが、これならメインスピーカーとしても十分に使えると思います。リビング、キッチン、ベッドサイドと持ち運びながらいろんな場所で音楽を聴くのもイイかもしれません。

お値段も1万円台半ばとその他の高級オーディオに比べて安いので、これからの時期にプレゼントとしてもオススメの一品です。気になる方は店頭にて試聴してみてはいかがでしょうか?

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

現在は後継モデルとしてこちらが発売されているようです。

-デジタル機器, 音楽関連

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.