生活用品

おうち時間をちょっと快適に。サーモスの保温マグカップを買ってみた

こんにちは。よっさん(@mono_diary)です。

最近ガジェット系のネタつづきなので、今回は息抜きネタです。去年からの外出自粛により、おうち時間が増える今日この頃。軽くコーヒーでも飲んでカフェ気分♪という方も多いのでは。

かくいう私もおうちカフェ大好き人間ですが、そんなときに便利そうなマグカップを買ってみました。

ということで、今回紹介するのは、サーモスの保温マグカップです。魔法瓶でおなじみのサーモスということで、安心して使えるオススメの一品です(・∀・)

スポンサーリンク

広告の表示がブロックされています。

ちょうど良いサイズ感

開封してみたところがこんな感じ。サイズは大小2種類ありますが、私が購入したのは小さい方(240ml)です。(ちなみに大きい方だと350ml)

パッケージにもスティックドリンク1本分とあるとおり、ちょうどコーヒー1杯を飲みたいときに便利な大きさです。見た目のサイズ感も普通のマグカップと変わりません。

このように、プラスチックの外装にカップをねじ込んだ形になっています。付け外しは簡単にできるので、洗うときにも便利。

外装があるおかげで、良い意味で魔法瓶っぽさがなくなり、おうちカフェタイムにも馴染んでくれますね

コメント

もちろんカップはステンレス製の魔法瓶です!

フタが意外と便利

このマグカップは付属のフタが意外と便利です。固定はできず上から被せるだけですが、保温効果を高めてくれるうえに、使わないときはマグカップ内にホコリなどが入らないようにもできます。

別の使い方として、置き場に困りがちなティースプーンやコーヒークリームなどを置いておくと、机が汚れずに便利です。

ちょっとした工夫ですが、個人的にはかなり嬉しいポイントでした。

保温性も問題なし

サーモスが作った保温マグカップというだけあって、保温効果については特に不満なしです。

普通のマグカップに比べ、感覚的に倍くらいの時間はおいしい温度をキープしてくれるように感じます。また、カップ自体が熱くならないので、単純に熱い飲み物が飲みやすくなりました(・∀・)

温かい飲み物だけでなく、冷たい飲み物でも保温効果は期待できます。暑い夏にはアイスコーヒーなどを入れて楽しみたいですね。

まとめ

先述したように使い勝手は特に問題なく、価格もお手頃なので、冬場のおうち時間を快適に過ごしたい方にはオススメの製品です。

私はエスプレッソというカラーを買いましたが、カラバリ展開があるので、お気に入りのカラーを買えばもっと楽しくおうちカフェが楽しめると思います。

おうち時間がまだまだ続く中、興味のある方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

広告の表示がブロックされています。
広告の表示がブロックされています。
  • この記事を書いた人
アバター

よっさん

ガジェット・カメラ・自転車好きの男子。物欲のままに買ったモノをジャンル問わずレビューしています。

-生活用品

© 2021 つれづれモノ日記