生活用品

自分史上最高のノートを発見!「コクヨ SOFT RING」を使ってみた!

投稿日:

私は仕事で打ち合わせが多いためにノートをよく使うのですが、その中でも特にリングノートをよく使います。普通のノートと違ってページが開きやすく、必要であればページをベリッと外してメモにもできるのがお気に入りポイントです。

しかし、個人的にちょっと不便だなと思う点もあり、それを我慢して使っていたのですが、ついにその不満さえも解消された自分史上最高のノートを見つけたので使ってみました。

soft-ring

ということで、今回紹介するのはコクヨのリングノート「SOFT RING」です。これまでの自分のリングノートに対する不満を払拭させてくれるとても便利なノートでした(・∀・)

スポンサーリンク

リングが柔らかい

私がこれまでのリングノートで不満に感じていた唯一の点、それが「リングが固い」ということでした。リングが固いと字を書くときに手のサイドにリングが当たり、割と邪魔くさく感じていました。

しかし、このノートはリング自体がシリコンのような柔らかい素材でできているので、そうした不満が一切解消されます。手に当たっても邪魔に感じることはありません

soft-ring_ring

また、このようにページをめくって机に置いたときも、リングが変形して平たくなってくれるので完全にフラットな形となります。これなら書きやすさもぐっと向上しますね!

soft-ring_open

まとめ

私の中にあったリングノートに対する唯一の不満。それを解消してくれるというだけで私にとっては最高のノートになりました。普段からリングノートを愛用している方はきっと気に入るのではないかと思います。もちろん、カラーバリエーションも色々あるのでお好みの色を選べます(・∀・)

しかし、リングが柔らかいということで耐久性が少し心配です。少し触った感じではけっこう丈夫そうでしたが、こればっかりは長期で使ってみないと分かりませんね。

リングが柔らかくなっただけという小さい工夫ではありますが、文房具の類いはこうした工夫が面白いなぁと思うので、これからも定期的にチェックしていきたいと思います。

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-生活用品

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.