生活用品

夏場の男のわき汗対策。「エイトフォーメンロールオン」がイイ感じ!

投稿日:

いよいよ夏本番を目前に控えたこの時期、徐々に気温も上がり蒸し暑い日も増えました。

私のような汗っかき男子は、通勤時の満員電車や駅から職場までの徒歩移動など、ちょっとのことで汗が出てしまいます。そうなると心配になるのがわき汗対策。

仕事上、人と接することが多いので、わき汗やその臭いで相手に不快感を与えてしまうと困ります。ということで、私はこの夏からわき汗対策としてこんなものを使い始めました。

eight-four_body

今回紹介するのは、「エイトフォーメンロールオン」です。これまでにない感じのわき汗対策グッズだったので、興味本位で買ってみたところイイ感じでした(・∀・)

スポンサーリンク

なんだか仕組みが面白い

この製品はスプレータイプとは異なり、わきに直接塗るタイプの製品です。そして、この製品の面白いところがその仕組み。

まず蓋を外してみると、そこには丸いボールがスポっとはまっています。そして、この時点でボールには液体らしきものは何も付いていません。

eight-four_ball

しかし、一度容器を逆さにした後にボールをくるっと回してみると、今度は液体がボールにくっついています。(下写真をよーく見ると付いているのが分かります)

eight-four_ball2

あとはボールを肌に押し当ててコロコロと転がせば完了です。このように一度ボールに薬液を移すことで、必要量以上に薬液が出てしまうことを防いでいるようです。

なかなか面白い仕組みだなぁと感心してしまいました。(もしかしたら業界的には当たり前の仕組みなのでしょうか…)

肝心の効果のほどは?

肝心の効果のほどですが、私にとっては十分満足できるものでした。

これまでは汗をかいた後の臭いが気になっていましたが、これを使うようになってからは特にそれが気にならなくなりました。朝に塗っておけば、夕方までは問題なく機能してくれています。

もちろん、個人差があるものなので一概にそうとは言えませんが、一定の効果は出ているように感じます。

まとめ

「こういうのってどうなんだろう?」と完全に興味本位の買い物でしたが、買って正解だったと思います。

使い方もとても簡単で、この手の製品に疎い私にとっては助かりました。特に1回当たりの量などを気にせずテキトーに塗ってしまえる点が便利です。塗りすぎて逆に臭いが…なんてことにもなりません笑。

肝心の効果もそれなりに実感できているので、今年の夏は男のエチケットとしてのわき汗対策を心がけていきたいと思います(・∀・)

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-生活用品

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.