生活用品

段ボール専用カッター「ダンちゃん」が超絶便利だった!

通販を利用するとほとんどの場合は段ボールに入って届きますが、私は頻繁に通販を利用するので、その後処理もそれなりに大変です(^^;)

特に解体するときには、テープを剥がして箱を広げて…と手間が多くかかります。そんな中、段ボールの開封+解体を超絶楽にしてくれる便利グッズを購入したのでご紹介します。

ということで、今回紹介するのは段ボール専用カッター「ダンちゃん」です。すでにご存じの方も多いかもしれませんが、その評判に違わず便利な一品でした(・∀・)

手のひらサイズのノコギリ

このダンちゃんですが見た目はこのとおり、手のひらサイズのノコギリのような形をしています。感覚としてはペーパーカッターの刃がギザギザしているといえばわかりやすいと思います。

刃先を拡大してみるとこんな感じ。遠目にはわからなかったギザギザが見て取れます。刃そのものもかなりの硬さがあるので、厚手の段ボールであっても負けないだけの強度はありそうです。

実際に使ってみた

さて、ここからは実際に使ってみた感想です。一言でいうと「超絶オススメの一品」です。

これまでは普通のカッターで開封+解体をしていましたが、このダンちゃんを使えばずっと楽に作業することができます。ノコギリのように刃を進めるだけでサクサクと段ボールが切れていくので、かなり快感です。

特に解体作業に関しては作業時間が半分以下に減りました。小さな箱から大きな箱まで、万能に使えるのがとても嬉しいですね!

まとめ

段ボール専用ということで汎用性は低いですが、通販を利用することが多い人には持っていて損はない一品だと思います。

大きさも手のひらサイズで収納場所にも困らず、お値段も数百円程度と安いので、机の中に忍ばせておくにはちょうど良さそうですね。

用途に応じてバリエーションもいくつか用意されているので、自分にとって一番使いやすそうなタイプを買ってみてはいかがでしょうか?

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-生活用品

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2019 All Rights Reserved.