生活用品

スリムにガジェットを持ち歩く!ELECOMのマルチ収納ポーチを買ってみた

投稿日:

いろいろとガジェット類を持ち運ぶようになると、困りはじめるのが小物の収納場所。カバンの中で定位置を決めていても、ガサゴソ探すのに手間取ったり、知らぬ間に中でバラバラになったりしますよね(´・ω・)

そんな面倒を解消したいなと思った矢先、小物をまとめるのに便利そうなガジェットポーチを見つけたので、買ってみることにしました。

ということで、今回紹介するのはELECOMのマルチ収納ポーチ「BMA-GP01NV」です。スリムさを売りにしている製品のようですが、その使い勝手はいかに!?

スポンサーリンク

スリム&コンパクト

ポーチの外観はこんな感じ。しっかりとした厚手の布地で、各部の縫製もとても丁寧に作られています。前面にある「BORSA」のロゴがワンポイントでオシャレです。

コメント

見た目にはそこまでガジェット感がないので、ビジネスシーンでも十分使えそうですね

パッケージの謳い文句にもあったように、たしかにスリム&コンパクトなポーチでした。比較としてiPhone7と並べてみてもこのとおり、ちょうどiPhone7がすっぽり入る程度の大きさにまとめられています。

これならカバンの中でポーチ自体の収納場所に困ることはなさそうですね。その気になれば、コートのポケットなどに入れておくこともできそう(・∀・)

気になる収納スペースは?

肝心の気になる収納スペースですが、このポーチには大きく2つのスペースがあります。

メインポケット

まずはメイン収納ですが、こちらは本体上面のジッパーを開くことでアクセスできます。ジッパーを全開にすればガバッと大きく開くので、物の出し入れに不便することはなさそうです。

内側にはメッシュポケットもついているので、すぐに取り出したいものや、なくしやすいものをしまっておくと便利です。メッシュになっていると中に入っている物を一目で確認できるのも、嬉しいポイントですね!

コメント

メッシュポケットには、他と絡まりやすいケーブル類をしまっておくのがオススメです。

前面ポケット

続いてサブ収納として、前面のポケットにも小物をしまうことができます。あまり大きく開かず容量も小さいため、SDカードやUSBメモリのような物を入れておくくらいの使い方が良さそうです。

使ってみた感じは?

実際に使ってみようとあれこれ小物を入れてみたところ、それなりに便利に使えそうでした。作りもしっかりしているため、収納だけでなくガジェット類の保護のために使うのもありだと思います。

しかし、ポーチ本体がスリムなこともあり、厚みのあるものを収納するにはちょっと無理があるかなという感じです。

ケーブル類やメモリカードなど、ついついカバンの中で行方不明になりがちな類のアイテムを収納するのに向いているポーチだなと感じました。

コメント

保護目的であれば、薄型のモバイルルーターなどをしまっておくのにも良いかもしれません

まとめ

価格が実売で1000円を切っていることを考えると、コスパには優れている製品だと思います。先述したような小物の収納場所に困っている人にはオススメの一品です。

日常使いだけではなく、旅行の際のちょっとした小物入れなどに使ってみるのも良いかもしれません。ポーチ自体がコンパクトで場所を取らないので、どこにでもスッと忍ばせられるのが嬉しいですね(・∀・)

ガジェット類の収納にお困りの方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-生活用品

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2019 All Rights Reserved.