日記

年納め!2015年買ってよかったモノ Best5!

更新日:

今年も早いものでもう年末ですね。思えば今年もいろいろなものを買ってきました。

このブログでも買ったものを色々とお伝えしてきましたが、今回は2015年の総まとめとして、買ってよかったモノBest5を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

第1位 Garmin Edge510J

Edge510J_package
まず、堂々の第1位ですが、これは迷わずGarminのサイクルコンピュータ「Edge 510J」です。

何よりもこれを買ってからというもの、自転車に乗るのが何倍も楽しくなりました(^^♪

走行記録が一目で確認できるのはもちろん、専用サイトにアップロードして統計的に記録を管理できるのも便利です。あらかじめ走行ルートを登録していれば、簡易的なナビとしても使えるので、自転車好きなら買って損はない一品かと思います。

Edge510Jの記事はこちら

第2位 BOSE Companion20

companion20

続いて第2位は、BOSEのPCスピーカー「Companion20」です。こちらは今年からちょっとこだわり始めたオーディオ機器からのランクインです。

これまでは数千円のスピーカーを使っていましたが、勇気を出して約3万円のこのスピーカーに変えてみたところこれが大当たりでした。

オーディオ素人の私でもはっきりと分かるくらいに音がよくなりました。特に低音の響きはさすがBOSEといった感じです。音楽をじっくり楽しむ機会も増え、ちょっとだけ生活が豊かになった(?)ような気がするそんな一品でした。

Companion20の記事はこちら

第3位 Dell XPS13

XPS13_Display_on

続いての第3位はDellのモバイルノートPC「XPS13」です。

今年一番の高額の買い物でしたが、このPCのおかげで場所を選ばず作業ができるようになりました。現にこの記事もXPS13を使って、自宅のリビングで書いています。

11インチ級のボディサイズでありながら、画面サイズは13インチとコンパクト+快適性を両立している点が特にグッドです。重さも約1.2キロでSSD搭載なので、持ち運びも不自由なくできますよ。

強いて残念なことがあるとすれば、買ってすぐに新型が発表されてしまったこと。新型のゴールド欲しかったな~笑

XPS13の記事はこちら

第4位 SONY SRS-X33

SRS-X33_body

こちらもオーディオ関連からのランクイン。第4位はSONYのアクティブスピーカー「SRS-X33」です。

ベッドサイドで音楽を聴くために買いましたが、音質的にはメインスピーカーとして十分に使えるほどだと思います。Bluetooth接続でスマホから簡単に再生できるので、場所を選ばず音楽が楽しめるのも良いですね。

手軽に良い音をどこでも楽しみたい!という方にはおすすめのスピーカーですよ!

SRS-X33の記事はこちら

第5位 TOPEAK RideCase for iPhone6

ridecase_iphone6

最後、第5位はiPhone6用の自転車車載ケース、TOPEAKの「RideCase for iPhone6」です。

この製品はiPhone6を自転車に車載するためのアイテムなのですが、ケースとしての完成度も高く使い勝手もとても良かったです。専用のアタッチメントが必要になりますが、ワンタッチで自転車に取り付けられる手軽さもランクインの決め手です(^^)

スマホをナビ代わりに使っている場合はとても便利だと思います。私はiPhone6用を買いましたが、色々なスマホで汎用的に使えるタイプも売っているので、興味のある方はぜひ。

RideCaseの記事はこちら

まとめ

さて、今回は買ってよかったモノBest5と題して紹介していきましたが、ここで紹介したモノ以外にも様々な良いモノに出会えた1年間でした。やっぱり新しいモノを買った時のわくわく感はたまらないですね!

今年も1年、こんな駄文ばかりのブログを見ていただきありがとうございました。私の記事がちょっとでも皆様のお役に立てていれば、うれしい限りです。

来年もマイペースでコツコツと記事を書いていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします m(_ _)m

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-日記

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.