スマートフォン

大満足のiPhone12 mini用ケース「SwitchEasy AERO」を買ってみた!

先日購入したiPhone12 miniですが、やっぱり長く大切に使いたいのでケース着用は必須です。

選択肢はまだまだ少なめですが、その中でもこれは!というケースを発見したので購入してみました(・∀・)

ということで、今回紹介するのはSwitchEashのiPhone12 mini用ケース「AERO」です。見た目・機能性ともに大満足のオススメケースなのでした。

スポンサーリンク

広告の表示がブロックされています。

サラサラとした手触りが魅力

さっそく開封してみたところがこんな感じ。全体的にマットな質感で高級感があります。見た目ではわかりにくいですが、側面がTPU・背面がポリカーボネートというハイブリッド型の構造になっています。

ボタン周りの保護についてもバッチリ。まず電源ボタンはこんな感じ。

続いてミュートスイッチと音量ボタンはこんな感じ。こちらもしっかりカバーされています。

いずれのボタンもケースを付けた状態での反応に問題はなく、固すぎるということもありませんでした。

装着してみた

iPhone12 mini本体を装着してみたところがこんな感じです。本体の色とケースの色がマッチしておりイイ感じです(・∀・)

ケース背面が半透明になっているので、トレードマークのリンゴも透けて見えていてかっこいいです。

コメント

この主張しすぎない感じが大好きです!

保護性能も抜群

見た目もさることながら、ケースとしての保護性能もかなり高いです。

まずはカメラ部分ですが、レンズの出っ張りよりも背面の方が厚いので、カメラを下にして置いてもレンズが傷つくことがありません

前面についても同様に、エッジが画面よりも高い位置に来ています。保護ガラスカバーを付けても高さに余裕はあるので、画面を下にして置いても全然大丈夫!

最後に底面部分ですが、こちらも割と大きめに穴が空いているのでアクセスに問題はありませんでした。

しばらく使ってみた感想

指紋が付きにくい

このケースを買って一番良かったと思える点が、指紋の付きにくさです。

ケース表面にナノコーティングで施されておりサラサラとしているので、指紋が付きにくく、見た目を損なうことがありません。毎日使うモノだからこそ、こうした点は嬉しいですね!

スマホリング派にも嬉しい

当初、サラサラとした背面にスマホリングが付けられるのかどうか不安だったのですが、実際は何の問題もありませんでした。

いくら小さいiPhone12 miniといえど、私はスマホリング必須派なので、対応の有無は大きなポイントの1つです。

まとめ

ケース自体の完成度が非常に高く、いまのところ特に不満もないオススメのケースです。

全体的に厚みがあり、装着後のサイズ感はやや大きめになりますが、そこが気にならなければ、保護性能も高くしっかりiPhone本体を守ることができます

iPhone12 miniをお持ちの方で、良いケースを探している方はぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか?

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

広告の表示がブロックされています。
広告の表示がブロックされています。
  • この記事を書いた人
アバター

よっさん

ガジェット・カメラ・自転車好きの男子。物欲のままに買ったモノをジャンル問わずレビューしています。

-スマートフォン

© 2021 つれづれモノ日記