PC関連 デジタル機器

ボイスチャットにおすすめ!「MMZ-HSUSB10W」を使ってみた

投稿日:

巷ではPUBGやフォートナイトなどのオンラインゲームが流行っていますね。友達と一緒にボイスチャットしながら遊んでいるという方も多いのではないでしょうか。

私も友人に誘われてからオンラインゲームを遊びはじめたのですが、ちゃんとしたヘッドセットを持っていなかったので、これを機に買ってみることにしました。

ということで、今回紹介するのはサンワサプライのUSBヘッドセット「MMZ-HSUSB10W」です。発売自体はずいぶんと前ですが、その質の良さに根強い人気のあるヘッドセットになります。購入してからしばらく使ってみたので、その感想を書いていきたいと思います(・∀・)

スポンサーリンク

シンプルだけど必要十分

まずは外観をチェックしていきます。私はホワイトモデルを購入したのですが、見た目はとてもシンプルで落ち着いたデザインになっています。実際の色味はホワイトというよりもパールホワイトといった感じです。ちなみに、本体の素材はプラスチック製なので重量も軽く、公称では100gを切っています。

ヘッドホン部は開放型(パッドが耳を覆わないタイプ)です。スポンジのイヤーパッドはお世辞にも分厚いとは言えませんが、これまで約2ヶ月ほど使っている限りでは破れや劣化は見られません。

ツルの部分はスライド式になっており、サイズ調整ができるようになっています。調整の幅は割と余裕があるので、性別・年齢問わずに問題なく使えるかと思います。こちらも、使っていてズレてしまうようなこともなく安定していました。

最後にマイクですが、こちらは角度調整ができるアームタイプです。角度は斜め下45度くらいまで動かせるので、しっかり口元までマイクを持ってくることができるようになっています。

コントローラーが地味に便利

このヘッドセットを使っていて地味に便利だったのがコントローラーの存在です。このコントローラーを使えば、ヘッドホンのボリューム調整とマイクのミュートON/OFFが手元で操作できます。

ゲームをフルスクリーンでプレイしているときでも、このコントローラーのおかげでウインドウを閉じずに音声の調整ができ、とても快適でした(・∀・)

肝心の音質は?

肝心の音質についてですが、個人的には文句なしの音質です。もちろん音楽を楽しむには物足りないですが、ボイスチャットでの利用であれば何の問題もありません

相手の声もクリアに聞こえますし、逆にこちらの声もクリアに届くので、通話に際して困ったことは一度もありませんでした。特にマイクに関しては、USBマイクということでノイズの影響も受けづらく使い勝手は良好です。

まとめ

ボイスチャット用途で考えれば素直におすすめできるヘッドセットです。付け心地も軽く、長時間付けていても不快感が少ない点も気に入りました。すでに生産自体は終了しているようなのですが、根強い人気があるのも納得です。

お値段も実売で2000円程度とそこまで高くはないので、手軽にボイスチャットを楽しみたいという方にも向いている製品だと思います。気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-PC関連, デジタル機器

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.