日記

年納め!2017年買って良かったモノ BEST5!

更新日:

2017年ももうおしまいですね。今年もこのブログをご覧いただきありがとうございました。今回は2017年最後の更新ということで、恒例の今年買って良かったモノBEST5です。

個人的には今年は割とブログ更新がサボり気味でしたが、その中でも特に満足した買い物をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

第5位 MINOURA Quattro-C

まず、第5位はMINOURAの室内用ローラー「Quattro-C」です。

私にとっては初めてのローラー台でしたが、セットアップも簡単で扱いやすい点が気に入りました。使用頻度自体はそこまで多くはありませんでしたが、コンポ換装後の微調整や梅雨の時期などに活躍してくれました。ロード乗りならあると便利な一品かと思います(・∀・)

第4位 Fulcrum Racing3

続いて第4位は、Fulcrumのロードバイク用アルミホイール「Racing3」です。

軽量でありながら、しっかりとした剛性を持っているので、走っていてとても気持ちが良いです。中位グレードということでお値段もそこまで高くないので、非常にコスパの良いオススメのホイールです。

第3位 オシアナス OCW-T2600B-1AJF

ここからはTOP3です。第3位はCASIOの腕時計「オシアナス OCW-T2600B-1AJF」です。今年一年の自分へのご褒美として購入したので、個人的には思い出深い一品になりました。

オシアナス特有の青の美しさが際立ちつつも主張しすぎないデザインが気に入っています。この時計を着けると、なんだかお出かけするのも楽しくなるという点も含めて第3位の入賞です(・∀・)

第2位 REALFORCE 91UBK-S

第2位はちょっとマニアックなモノがランクイン。東プレのPC用キーボード「REALFORCE 91UBK-S」です。

お仕事柄、PCのキーボードにはこだわりのある私ですが、このキーボードはホントに買って良かったと思います。なんといってもその打ち心地の良さが素晴らしく、長時間タイプしていても疲れにくいのが一番の魅力ですね。

第1位 MacBook Pro 2017年モデル

堂々の第1位は、AppleのMacBook Pro 2017年モデルです。

今年一番の高い買い物になりましたが、サクサクと動いてくれるのでかなり快適で満足度も高いです。MacBook Proに関しては個人的は憧れもあったので、ついに購入することができたという意味でも一番の買い物になりました(・∀・)

まとめ

ということで、2017年のBEST5のご紹介でした。今年はガジェット系の買い物が多く、自転車関連の買い物はそこまで多くありませんでしたね。ライド自体もサボり気味で頻度が少なくなってしまったことが原因かも…。

来年はライドの頻度も増やして、自転車関連のアイテムをもっとたくさん紹介できたらいいなぁと思っているので、来年もこのブログをよろしくお願いいたします。

ではでは、皆様良いお年をノシ

-日記

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.