日記

年納め!2016年買って良かったモノ BEST5!

更新日:

もうすぐ2016年もおしまいということで、今回が2016年最後の更新となります。今年も多くの方に私の駄文をご覧いただきありがとうございました。

ということで、今回は年末恒例の買って良かったモノBEST5です。今年は買い物の機会自体が少なかったのですが、それでも買って良かったと思えるモノが多くあるので紹介していきます。

スポンサーリンク

第5位 Acru カシェバナーヌハンドストラップ

投稿記事:機能良し!見た目良し!「Acru カシェバナーヌハンドストラップ」をオーダーしてみた

まず、第5位はAcruのカメラ用ハンドストラップ「カシェバナーヌハンドストラップ」です。

肩掛けのストラップからこのハンドストラップに替えることで、ぐっと撮影時の取り回しがしやすくなったのでかなりお気に入りの一品になりました。また、ハンドメイドならではの仕上がりの良さや、経年による皮の色の変化が楽しめる点も気に入りました。

第4位 オークリー FLAK JACKET

投稿記事:あこがれのアイウェア!「オークリー FLAK JACKET」を新調してみた!

続いて、第4位はオークリーのアイウェア「FLAK JACKET」です。

あこがれのオークリーということもあり、とても満足度の高い買い物でした。特に周囲の明るさに応じて自動でグラスの濃さを調整してくれる調光機能が便利です。時間と場所を選ばずに安全な視界を確保してくれるという面でも自転車ライド必携のアイテムになりました。

第3位 マンフロット Streetバックパック

投稿記事:撮影旅行にぴったりなカメラバッグ「マンフロット Street バックパック」を購入!

第3位はマンフロットのカメラバッグ「Street バッグパック」です。

今年はカメラを携えての旅行の機会が何度かあったため、このバッグはとても重宝しました。カメラ用の気室が用意されているため、長時間の移動でもカメラを安全に持ち運べるうえ、1泊2日程度の荷物であれば楽に収納できてしまう機能性の良さが何よりの魅力です。

第2位 ひらくPCバッグ mini

投稿記事:一度はまれば手放せない!「ひらくPCバッグ mini」を買ってみた!

さて、第2位は一番最近の買い物でもある「ひらくPCバッグ mini」です。

これは普段の通勤用バッグとして使っているのですが、その機能性の良さがとても気に入っています。毎日使うモノなので「使っていてストレスがたまらない」というのが大切なんだなぁと実感できた一品でした。デザインや機能面では少しクセが強い分、はまれば手放せないバッグです!

第1位 Canon EOS80D ボディ

投稿記事:
待望の新機種!Canon EOS 80Dを購入!(開封編)
待望の新機種!Canon EOS 80Dを購入!(使用編)

堂々の第1位はCanonの一眼レフカメラ「EOS 80D」です。

このカメラはAF性能の良さが特徴のカメラですが、前評判通り自分の思った位置にピントが合う感覚がとても楽しいカメラでした。私の中で少し冷めていたカメラ熱を再び熱くしてくれたという点でも、今年一番の買い物だったと思います(・∀・)

まとめ

こうして振り返ってみると今年はカメラ関係の買い物が多かったかなと思います。それもやはりEOS80Dを買ったことでカメラ熱が再燃したためかなと笑。

来年はどうなるか分かりませんが、自転車関係の記事を多く紹介できる年になりそうです。新年が落ち着いた当たりからマイペースで記事を書いていきたいと思いますので、ご興味のある方はあまり期待せずお待ちいただければと思います。

それでは、良いお年をお迎えください。

ではではノシ

-日記

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.