自転車関連

CycleSportsの付録のツールバッグが意外と良い感じ!

更新日:

新年初投稿です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年明けてすぐにふらっと本屋に立ち寄ったところ、CycleSportsという自転車雑誌を発見しました。普段はそういう雑誌を買うことがない私ですが、今回ばかりはオリジナルのツールバッグが付録として付いてくるというわけで買ってしまいました。

完全に出版社の策略にはまっている気もしますが、一度は自転車雑誌をじっくり見てみたかったので、よしとします。

tool-bag

というわけで、今回紹介するのは、CycleSports(2015年2月号)限定オリジナルツールバッグです。雑誌の付録としてはなかなかにしっかりしたバッグですよ!

スポンサーリンク

作りは意外としっかり

雑誌の付録といえば安っぽくて壊れやすいイメージがあったのですが、意外としっかりした作りでびっくりしました。

バッグを開いた様子はこんな感じ。左右対称の作りで、自由に小物をしまえるようになっています。

tool-bag_open

気になる収納量はというと、ざっと手元にあった小物を入れた様子がコレです。

tool-bag_set

とりあえず、チェーンオイル・アーレンキー・タイヤレバーをしまってみましたがまだ余裕があります。大きいものは入らないように感じますが、ちょっとしたメンテナンス用品程度であれば大丈夫そうですね(・∀・)

まとめ

雑誌の付録の割にはしっかりとしたツールバッグなので、まだツールバッグを持っていない方には嬉しい付録だと思います。

雑誌本体と合わせても900円程度なので、普通にツールバッグを買うよりも安く付くのではないでしょうか。しかし、防水性もなければ大きさもそれなりにあるので、「少しでも走りの邪魔にならないものを!」という場合には不満が残るかもしれません。

かくいう私は、とりあえず小物をしまっておければOKなので、全く問題ありません。しばらくはこれのお世話になろうと思います。

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-自転車関連

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.