カメラ関連 スマートフォン関連

スマホでの撮影が便利に!「上海問屋 スマホ用三脚固定ホルダー」

更新日:

今回はスマートフォンでの撮影に便利なアイテムのご紹介です。

最近のスマートフォンは画質も音質も良くなっているため、デジタルカメラの代わりにしている方も多いのではないでしょうか。そんなとき「これを三脚に固定できたらいいなぁ~」と思うことってありますよね?

ここで「あるある!」という方には多分気に入ってもらえるだろうアイテムを買ってみました!

phone-holder

今回購入したのは、上海問屋の「スマホ用三脚固定ホルダー」です。なんと200円という激安価格でした(^_^)/

とてもシンプルなつくりですが、なかなか侮れない便利グッズなのです!

スポンサーリンク

スマホを挟んで付けるだけ!

使い方はすごく簡単です。ただ横のねじを回してホルダーの幅を調節し、お使いのスマホを挟むだけです。あとは底面にある穴(下写真)に三脚を固定すれば完成です。

phone-holder-bottom

ホルダーの幅は38~85mm(実測)まで調節可能です。これだけあればほぼ全てのスマホに使えると思います。ちなみに、iPhone5に取り付けるとこんな感じになります。

tripod-holder

なかなか良い感じです。ただ、固定する方向的に雲台を90度近くまで倒せるタイプでないと、前を向かせることができないのでご注意を。写真では「SLIK MINI2」というミニ三脚を使っています。

まとめ

なんといっても安いのが魅力的な商品です。1個買っても200円なので、持ち出し用にもう1個買っても良いかも知れません。

調節できる幅にも余裕があるので、スマートフォン以外にいろいろなモノを取り付けてみるのも面白いかも(・∀・)

製品自体は上海問屋の通販サイトまたは秋葉原のショップから購入可能です。興味のある方はぜひ訪ねてみてください。

ではではノシ

-カメラ関連, スマートフォン関連

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.