ガジェット 音楽

オシャレに守ろう!「AMOVO AirPods Pro充電ケースカバー」を買ってみた!

2020年1月11日

先日に購入したAirPods Pro、他のAppleデバイス同様に見た目がとても美しいです。だからこそ、傷はつけたくないですし長く大切に使いたいと思っています。

とはいえ、毎日持ち出して使うモノなので裸のままではちょっと不安。そこで、AirPods Proをオシャレに保護できるカバーを買ってみることにしました(・∀・)

ということで、今回紹介するのはAMOVOというメーカーの「AirPods Pro充電ケースカバー」です。その実力はいかに?

スポンサーリンク

シリコン製で質感良し

さっそく開封してみたところがこんな感じ。カバー本体はシリコン製でそこそこの厚みがあります。

内側はグリップ感が強いですが、表面はサラサラとしており手触りは良好です。私が購入したのはネイビーのモデル。写真ではだいぶ鮮やかに見えますが、実際はもっと濃い青です。

本体部分とフタの部分がくっついているタイプですが、つなぎ目の部分はちょっとペラペラしていて不安かも…。

両者が独立しているタイプも販売されているので、個人の好み次第ではそちらを選んでも良いかもしれません。

装着してみた

装着感はとても良い

さて、AirPods Proに装着したところがこんな感じです。このようにすっぽりと充電ケースを保護してくれます。

特にキツすぎず緩すぎず、まさにピッタリサイズです。装着前後で見た目の大きさにもあまり変化はありませんでした。

また、ケース底部のLightning端子もカバーしてくれています。ここは普段からホコリが入りやすいので、こうした工夫があるのは嬉しいですね。

カバーをしたからといって、操作性は特に問題ありませんでした。フタを開いてもこの通り、イヤホンの取り出しに不便することもありません。

カラビナ付きで携帯性も良し

このカバーには付属品としてカラビナがついています。カバーにもカラビナを通す穴が空いているので、これを使えばカバンからぶら下げて持ち運ぶ使い方もできます。

カバンに付けておけばうっかり置き忘れるということもないので安心ですね。こうした機能も地味に嬉しいポイントです。

まとめ

AirPods Proは裸のままでも美しいですが、カバーを付けることで保護だけでなくちょっとしたオシャレを楽しむことができます。

カラー展開も抱負なので、お好みの色でオシャレすればちょっと特別感が出て良いですね(・∀・)

保護性能についてはいまのところ得に問題なしです。毎日カバンの中におもむろに突っ込んでいますが、特に破れるようなこともありません。

また、カバーにより本体のグリップ感が増したことも良かった点の1つです。うっかり手を滑らせて落とす可能性も減らせるので、より快適にAirPods Proを使えるようになると思います。

AirPods Proをちょっと特別仕様にしたい方にはオススメのアイテムです。興味のある方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-ガジェット, 音楽

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2020 All Rights Reserved.