生活用品

自分へのご褒美に「オシアナス OCW-T2600B-1AJF」を買いました

更新日:

今年もいよいよ師走を迎え、もうすぐ1年もおしまいですね。「今年一年頑張った自分にご褒美を買っちゃおう!」なんて人も多いのではないでしょうか。かくいう私も今年最後の大きい買い物として、あこがれていた腕時計を購入しました!

ということで、今回紹介するのはカシオの腕時計「オシアナス OCW-T2600B-1AJF」です。青と黒のカラーリングが美しい、場面を選ばず使える腕時計です(・∀・)

スポンサーリンク

ついつい見とれる美しさ

今回購入した時計は、カシオのオシアナスシリーズの中でも「クラシックライン」と呼ばれる位置にあるモデルです。その名の通り、クラシックなデザイン+機能性を重視したモデルで、オシアナスの中では真ん中の価格帯になります。

オシアナスの特徴といえば、なんといっても青を基調としたデザインの美しさです。私が購入したモデルも各部に青があしらわれてあり、本体の黒とのコントラストがとても美しいです(・∀・)

また、青は青でも箇所によって微妙に色合いの違う青が使われているところもこだわりがうかがえます。いくら見ていても見飽きない、まさに所有欲を満たしてくれる時計ですね!

軽さにびっくり!

実際に使ってみて最初に感じた良さは本体の軽さです。この時計にはチタンが使われているので、一般的なステンレスの時計に比べて非常に軽いです。

まずは一般的なステンレスの時計。約10年前の時計になりますが、重さは114.5gでした。

前の時計を使っていたときには、そんなに重さは気にならなかったのですが、続いてオシアナスの重さを量ってみてビックリ!

なんと80gという軽さです。前の時計と比べて約2/3の重量なので、手で持ち上げただけでも違いがはっきりと分かります。実際に腕に巻いてみても、何も着けていないくらいに軽く感じてしまうほどでした。

他の機能も充実

もちろん、軽さ以外の機能性も必要十分です。ざっと特徴的な機能を挙げると以下の通りです。普段使いであれば全く困ることはなさそう。

  • ソーラー電源で電池交換の必要なし
  • 世界6局(日×2、北米、英 、独、中)に対応した電波による時刻合わせ
  • 2都市の時刻を同時表示できるデュアルダイアルワールドタイム
  • 両面無反射コーティングサファイアガラス
  • ストップウオッチ機能搭載

特に両面無反射コーティングサファイアガラスを採用していることで、ガラス面に傷が付きにくいのは嬉しいですね。普段使いの中でも、いつまでも美しさをキープしてくれそうです。

まとめ

前からずっと欲しかった時計だったので、大満足の買い物になりました。特にデザインの美しさについては文句なしです(・∀・)

毎日使うモノだからこそ、デザインも機能性もどちらも大切にしたいという人にはお勧めできる時計です。特に青色が好きな人は絶対に満足できると思います。ネットにもたくさんの画像が掲載されていますが、店頭で見ると微妙な色合いも確認できるので、購入の際は店頭で下見した方が良いかもしれません。

日本ブランドということで品質的にも安心して使える一本だと思うので、自分へのご褒美としてぜひいかがでしょうか?

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-生活用品

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.