デジタル機器 音楽関連

コスパに優れたおすすめイヤホン「Panasonic Natural Fit RP-HJE150」

更新日:

私自身、オーディオ関係にはあまり詳しくなく、イヤホンやスピーカーにも特にこだわりを持っていません。オーディオ関係のモノを買うときは、いつもコスパ重視のセレクトとなってしまいます。

そんな私ですが、実はイヤホンについてはお気に入りがあり、私の中でコスパ最強なある製品をずっと買い続けているのですが、今回はそれをご紹介したいと思います(・∀・)

rp-hj150-package

というわけで、今回紹介するのはパナソニックのカナル型イヤホン「Natural Fit RP-HJE150」です。

発売開始はだいぶ昔のことですが、今でも評価が高く人気のイヤホンです。もしかすると他のサイトで見たことがある方もいるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

とにかくコスパが良い!

先述したとおり、このイヤホンはとにかくコスパ抜群です。なんとAmazonでは700円を切る値段(2015年6月14日現在)で売っています。

オーディオといえば、「安いモノはダメ、高いモノは良い」というイメージがありますが、このイヤホンについてはそんなことはないと思います。

あくまでも個人的な意見ですが、このサイズにしては低音がよく出ているなという印象です。音楽を聴いていてもドラムの音がちゃんと響いてきますし、それでいて高音の部分ははっきり届くので特に不満を感じることがありません。

店頭で他の高いイヤホンと聞き比べても、特に大きな差を感じることはありませんでした。

使い勝手も悪くない

音の面ではもちろんですが、使い勝手の面でも特に不満はありません。

rp-hj150-body

まず、見た目ですが、これは上写真にあるように至って普通のカナル型です。特に大きなユニットを積んでいるわけでもありません。悪くいえば値段相当、よくいえばシンプルです(^^;)

rp-hje150-peice

イヤーピースは交換が可能でXS,S,Mの3種類が付属しています。安いながらもこうした付属品がそろっているのは嬉しいですね(^ ^)

まとめ

オーディオについて強いこだわりのある方には候補にすらあがらないイヤホンかもしれませんが、私のように「そこそこ良い音で聞ければOKだし、細かい違いなんてきっと分からない」という方にはおすすめです。

やはり実売で700円程度というコスパの高さには惹かれます。この値段なら多少雑に扱っても惜しくない(気がする)ので、普段使いのイヤホンとしてぴったりかと思います。

家では高級イヤホン、外ではお安いこのイヤホンというスタイルもありなのではないでしょうか?

と言いつつも、私は家でも外でもこのイヤホン一本でしばらくは満足な予感です笑。気になる方は機会があれば、ぜひ店頭で聴いてみてください。

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-デジタル機器, 音楽関連

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.