スマートフォン関連

ELECOMのApple Watch Series4用ガラスカバーを買ってみた!

投稿日:2019年1月19日 更新日:

少し前、Apple Watch Series4用ガラスカバーの紹介記事を書きました。その記事はこちら。

はじめは気に入っていたのですが、使っている内に剥がれたり割れたりと、元々入っていた3枚全て使いきってしまうという事態に(´・ω・)。さすがに何の保護もなしにApple Watchを使いつづけるのはちょっと気が引けるので、Series4対応のガラスカバーを新調することにしました。

ということで、今回紹介するのはELECOMのApple Watch Series4用ガラスカバー「PREMIUM GLASS」です。色々なガジェット向けのガラスカバーを出している安定のELECOMということで、なかなかに期待が高まります(・∀・)

スポンサーリンク

開封してみた

いつも通り、まずは中身のチェックです。ガラスカバー本体以外にも、クリーニング用のクロス+ホコリ取りテープが入っていました。

個人的にはウエットクロスも付いていると嬉しかったのですが、これだけでも貼り付けに困ることはないので良しとします。

続いては肝心のガラスカバー本体です。正面から見たところ、ややベゼル部分は太いような気がします。パッケージに書いてあるデザインに比べてもだいぶ太く見えるのですが…。この点はちょっと残念です(´・ω・)

実際に貼り付けてみた

ベゼルはやっぱり太いかも…

ちょっと不安を覚えつつも、せっかく買ったモノなので貼り付けてみることにします。貼り付けた後の様子がこんな感じ。

やはりベゼルが太いせいか、上下の端についてはやごくわずかに表示が見切れています。また、ベゼルとディスプレイ部の境界がやや目立ってもいますね。

コメント

実際の使用に際しては問題ないですが、気になる人には気になるかも…

一方、前回購入したガラスカバーのようなドット模様はほとんど気になりません。このカバーにもドットは付いているのですが、よく見ないと分からない程度です。これは嬉しいポイントですね。

一体感はとても良い

前回のガラスカバーでは、いかにも本体の上に載せてます感があったのですが、今回のカバーはとても一体感があって良い感じです。

横から見てもこの通り、本体のカーブとなめらかにつながるような形でカバーできていることがわかります。

指でエッジの部分を触ったときの引っかかりも少ないので、服の袖に引っかかって剥がれ落ちることもなさそうです。

製品としても角割れしないことを謳っているので、その面では安心して使えます。

使い心地も良好

タッチ操作などの使い心地についてですが、こちらも前回のカバーに比べると良好です。

特に画面4隅のタッチ感度については、ごくたまに反応しないことがある程度で、普段使いの範囲なら困ることはありません。

上下左右のスワイプ操作もスムーズに行うことができるので、カバーによる操作性の低下はあまり気にしなくても良いレベルだと思います。

まとめ

Apple Watch Series4用のガラスカバーと言えば、これまでは怪しい中華製のモノしか選択肢がない状態でしたが、ようやく大手メーカーから発売されて嬉しい限りです。

お値段は1枚で1500円程度とお高めですが、クオリティの面では十分に満足できるカバーでした。

ただ、上述したようにベゼル部分がやや太めなので、見た目の面でやや不満に感じる方はいるかもしれません。

機能性を取るか美しさを取るかといった形にはなりますが、もし機能性を重視したい!という人には良い選択肢になるかもしれませんね。

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-スマートフォン関連

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2019 All Rights Reserved.