カメラ関連

カメラバッグに忍ばせると便利!「ハクバ シリコンブロワーポータブル」

更新日:

今回はカメラ関係の便利グッズのご紹介です。

出先でパシャパシャと写真を撮っていると、いつの間にかレンズにほこりが付いていてちょっと気になるなんてことがあります。

そこで必要になるのがブロワーですが、私はこれまでちゃんとしたブロワーを持っていませんでした。そんな中、携帯に便利そうなブロワーを見つけたので買ってみることにしました。

blower-portable

ということで、今回紹介するのはハクバの「シリコンブロワーポータブル」です。小さいながらもしっかり機能してくれるブロワーなのでした。

スポンサーリンク

シリコンゴムだから丈夫で臭わない

このブロワーは本体がシリコンゴム素材なので、普通のゴムに比べて丈夫な上に臭いもあまりしません。ゴム特有の臭いが苦手…という人には嬉しいかも。

blower-portable-body

握ったときも適度な硬さがあり、手にすっぽり収まるのでとても扱いやすいです。大きさはというと、iPhone6 と比べてこんな感じ。

blower-portable-compare

iPhone6の約3分の2程度の大きさなので、カメラバッグのちょっとしたポケットにも入れておけますね。これなら出先でも気になったらすぐブロワーなんてことができそうです。

ちなみにですが、地味に自立するのも便利だったりします笑

小さいけど風力は十分

いくら小さくても風力が弱いとどうしようもないですが、このブロワーはその点でも問題ありませんでした。

ぐっと力強く握ってあげるとそれなりの風量でプシュっと空気が出てくれるので、大抵のゴミは吹き飛ばせます。よほどしつこいゴミでなければ一吹きで飛んでいきました(・∀・)

ノズル部分が短いので、機器の内側など奥まったところには届きにくいかもしれませんが、私には十分でした。

まとめ

携帯用のブロワーをお探しの方にはぴったりの製品だと思います。お値段も安いので、カメラバッグの数だけ買うのもありかもしれません。

より大きな一眼レフや撮影機材にはちょっと小さいかもしれませんが、普段使い程度であれば十分役目を果たしてくれると思うので、興味のある方はぜひ試してみてください。

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-カメラ関連

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.