スマートフォン関連 デジタル機器

ちっさくてもパワフルな充電器 「Owltech OWL-ACU2F24-GY」を買ってみた

更新日:

色々なモノがUSB充電になっている昨今、欠かせない存在となったUSB充電器。

私もいくつかの充電器を持っていますが、ほとんどが製品付属のものです。しかし、製品付属の充電器は1ポートのみで電力も必要最低限ということが多いので、スマホとタブレットで使い回せない…ということもしばしば。

そんなわけで、今回はスマホとタブレットの両方を同時に充電できて、なおかつ小さいというステキな充電器を買ってみました。

acu2f24-gv_package

ということで、今回紹介するのはOwltechのモバイル充電器「OWL-ACU2F24-GY」です。パッケージにあるように、タフさの際立つ充電器なのでした(・∀・)

スポンサーリンク

サイズはとてもコンパクト

まず外観ですが、正面に2つのUSBポートを備えた形になっており、全体的に角張ったデザインになっています。ガンメタリックの色もなんだかカッコいいです。

acu2f24-gv_body

背面にはコンセントプラグが付いています。プラグ自体は内側に折りたためるようになっているので、持ち運びや収納の際には邪魔になりませんね。

acu2f24-gv_plug

本体の大きさ自体は2ポートということもあり、とてもコンパクト。iPhone6に付属の充電器と比べてもちょっとずんぐりしているかなという程度です。

acu2f24-gv_compare

カバンのポケットに忍ばせたりと持ち運びにも便利そうです。これ1台で2つのUSB機器をまかなえるので、旅行なんかにも向いていると思います。

コンパクトだけどパワフル

この充電器の特徴は「小さいけど大電力」というところにつきるかと思います。2ポート合わせて最大で2.4Aを供給できるので、例えばiPadとiPhoneを同時に充電なんてことも余裕でできてしまいます。

供給電力が大きいと急速充電に対応している機器であれば、その分だけ充電時間を短縮できます。忙しい朝やちょっとしたお出かけ前に一応充電しておくというときにも活躍しそうです。

ちなみにですが、私の手元ではiPad AirとiPhone6の両方を同時に問題なく充電することができています。

まとめ

これまでの充電器は小ささをとるか電力を取るかといった面がある印象でしたが、この充電器はいいとこ取りをしたような感じで気に入っています。

使い方によっては2ポートじゃ足りないというときもあるかもしれませんが、同時に3台以上のUSB機器を充電することもそう多くないので、日常的に困るということもなさそうです。

コンパクトなので持ち運びしやすいのもイイですね(・∀・) 以前買ったBUFFALOの充電器には据え置き用として頑張ってもらって、これから外出時に持って行くならこの充電器にしたいと思います。

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-スマートフォン関連, デジタル機器

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.