ライド中の足つり防止に「梅丹本舗 2RUN」が効く!

すっかり春日和になった今日この頃、本格的に自転車で遠出することも多くなりました。

時にはそれなりに長い距離を走るわけですが、そのときに心配なのが足つり問題。私は体質的に足がつりやすく、疲労がたまってくるとすぐに足つりの兆候が出てきます。

そんな理由もあり、何か足つり予防のサプリメントとかないのかなーと探していたところ、ネーミング的にぴったりのモノを見つけたので試してみました(・∀・)

2run_box

というわけで、今回紹介するのはこってりミネラルタブレット「梅丹本舗 2RUN」です。「2RUN→ツーラン→つらん」ということで、名前からはダジャレ臭がぷんぷんしますが効果はバッチリでした!

スポンサーリンク

ミネラルたっぷり

この2RUNは名前の通り、ミネラル補給に特化したタブレットです。足つりの主原因の1つはミネラル不足なので、それを解消することを目的としています。気になるそのミネラルは2粒でこの量が摂取できるとのこと。

  • ナトリウム:90.9mg
  • カリウム:33.1mg
  • カルシウム:250.6mg
  • 鉄:3.51mg
  • マグネシウム:124.3mg

一般的なミネラル補給手段であるスポーツドリンクなどに比べると、マグネシウムの量が多いのが特徴的です。スポーツドリンクと組み合わせるとバランスが良くなりそう

2run_open_box

このように2粒入りの個包装が1箱に15袋入っています。1袋にまとまっているタイプに比べて少し割高ですが、箱で買うと保管もしやすいのでおすすめです。

2run_package

1袋は小さいので、サイクルジャージのポケットにしまっておいても邪魔になりません。事前に飲んでおくだけでなく、ライド中に足がつりそうになったら飲むという使い方も可能です。

個人的には効果抜群!

気になる効果のほどですが、個人的には効果抜群に思えました。感覚的には「足がつる一歩手前までは行くけどつりはしない」という感じです。

ホントにこのタブレットの効果によるものかは分かりませんが、ぎりぎりのところで筋肉が粘ってくれている感があります。気持ちとしても「これを飲んだから大丈夫」と思えるとちょっと楽になるので、それだけでも効果ありかも。

もちろん、このタブレットはミネラル補給だけなので、水分補給やカロリー補給は別途こまめにする必要はあります

まとめ

効果に個人差はあるので単純にこれを飲めば大丈夫とはいきませんが、ネットの評判などを見ても一定の効果はあるようです。また、自転車だけでなくマラソンなど他の競技でも効果ありとのことです。

個人的には効果抜群だったので、これからも愛用したいと思っていますが、値段がもう少し安いと嬉しかったです。1袋当たり約150円ほどするので、手軽に買える感じではないというのが素直なところ(T_T)

1袋単位でも売っているので、まずは1袋試してみて気に入ったら箱で買うという方が良いかもしれません。たまに自転車関係のイベントでサンプルも配られているようなので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能