カメラ

オシャレなカメラストラップ「ARNUVO シルキーロープ」を買ってみた

こんにちは。よっさん(@mono_diary)です。

カメラ遊びの楽しみの1つといえば、アクセサリー選び。ちょっと違ったアクセサリーにしてみるだけで、ぐっと持ち出すのが楽しくなりますよね。

私も愛用しているX100Vをもっと楽しむべく、オシャレなカメラストラップを買ってみました。

ということで、今回紹介するのは、ARNUVOのカメラストラップ「シルキーロープ」です。見た目・質感ともにお気に入りの1本になりました(・∀・)

スポンサーリンク

広告の表示がブロックされています。

シルキーな手触りが素敵

さっそく開封してみたところがこんな感じ。シルキーロープという製品名のとおり、シルクっぽい質感で手触りがとても良いです。

ロープ部分は編み込みになっており、太さはあるものの柔軟性も兼ね備えています。

ストラップの両端は皮素材。カメラ本体を傷つけないためのガードも付いています。ロープの質感・色味と相まってオシャレ度もかなり高く素敵です。

ちなみに取り付けはリング式です。カメラによってはそもそも取り付けできない可能性もあるので注意しましょう。

カメラに取り付けてみた

さっそくカメラに取り付けてみました。今回は富士フイルムのコンパクトデジタルカメラ「X100V」に合わせてみます。

このとおり、一気にオシャレ度が増した気がします。ストラップの両端が良いアクセントになって可愛いです(・∀・)

1点不満点があるとすれば、カメラ本体との干渉を防ぐガードが分厚いため、カメラへの取り付けに苦労します

カメラ本体のサイズにもよりますが、X100Vはリングを通す部分が小さいので、同じようなデザインのカメラではちょっと不便かも。

使い勝手は快適

実際の使い勝手ですが、特に問題もなく快適です。

ロープが太めなので、首に掛けていても食い込みがなく肌触りも良いです。

特に夏場のように薄着の時は、ストラップが直に肌に触れるので、肌触りのよさは大切だなと思いました。

また、ストラップの長さは90cmとちょうど良い長さです。首から掛けるとへそくらいの位置にカメラを保持できるため、お散歩しながらのスナップ用途にもぴったりです。

まとめ

値段はやや高めですが、その分質感やデザインがよくオススメのカメラストラップです。

特にコンデジや小さめのミラーレスなど、街歩きのカメラと合わせるとよりカメラ遊びが楽しくなると思います。

今回はネイビーを購入しましたが、アイボリー・カーキ・レッドといったカラバリもあるので、好みやファッションに合わせて選んでみるのも楽しそうですね(・∀・)

もし気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

広告の表示がブロックされています。
広告の表示がブロックされています。

© 2021 つれづれモノ日記