日記

年末恒例!2018年買って良かったモノBEST5!

投稿日:

さて、今年も年末になりました。毎年のことですが、ほんとうに1年があっという間ですね笑

今年も色々と散財をしてこのブログで紹介してきました。今年は更新回数も少なめであまり多くの商品を紹介できませんでしたが、年末恒例の「2018年買って良かったモノBEST5」を発表したいと思います(・∀・)

去年の今頃は自転車グッズを買いたいと言っていましたが、蓋を開けてみると家電やら生活用品が主に…。そんな中ランクインしたモノたちを、第5位から順に紹介していきます。

スポンサーリンク

第5位 TOPEAK コンボトルクレンチ&ビットセット

今回の中で唯一、自転車グッズからのランクインです。セルフメンテナンス派の私はコンポーネントの付け外しなどを自力で済ませているのですが、そのときに締め付けトルクが簡単に管理できるのでとても重宝しています。

一般的なトルクレンチは値段もかなり高めですが、こちらは実売で2000円しないのでコスパ抜群な点も魅力的です。それなりにトルクの測定精度も良いので、セルフメンテに安心感を与えてくれる一品でした。

第4位 Dom Teporna Italy 小さい 三つ折り財布

こちらは今年の頭に購入したお財布なのですが、とにかくコンパクトなのが気に入っています。クレジットカード程度のサイズでありながら、小銭・紙幣・カードを一通り収納できるので、機能的にもまったく問題なしです。本革製なので使い込むほどに味が出てくるのもオシャレ度が高くて良いですね!

第3位 Apple Watch Series4 NIKE+

こちらは今年購入したガジェットの中でも特にお気に入りの製品です。スマートウォッチを購入するのはこれが初めてでしたが、素直に買って良かったです。

通知機能や電子マネーなど、あると地味に便利な機能がたくさん詰まっているので、確実に生活は便利になりました。いまはランニングの記録を測るときにも活用できているので、手放せなくなる一品になりつつあります。

第2位 Panasonic ES-LV7C-A

今年は毎日使うモノの満足度を上げようと色々と買い物をしてきましたが「毎日使う」という面ではこの製品に勝るものはありません。

これまで時間を掛けてもなかなかキレイに剃れなかった髭たちが、このシェーバーを使うようになって短時間で剃れるようになりました。自動洗浄機付きなので、メンテナンスも楽で毎朝がストレスフリーになりました(・∀・)

第1位 master-piece Density

堂々の第1位は、master-pieceのリュック「Density」です。このリュックは通勤時に利用していますが、本当に使い勝手がよくデザインもオシャレな万能リュックです。

これまで通勤時の最適解を求めて色々なリュックやバッグを試してきましたが、そのリュック探しの旅を終わらせてくれた一品です。それに対する感謝の思いも込めて第1位としました!

まとめ

以上、2018年買って良かったモノBEST5の紹介でした。今年は趣味というよりも生活の質を高めてくれるモノにたくさん出会うことができたので、全体としては満足度の高い一年でした。

来年も日々散財したモノをマイペースにのんびりと紹介していこうと思いますので、引き続きこのブログをよろしくお願い申しあげます。それでは皆さま良いお年を!

ではではノシ

-日記

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2019 All Rights Reserved.