料理・グルメ 自転車関連

行動食に最適!有楽製菓「ブラックサンダー」

更新日:

今回はグルメネタ兼自転車ネタです。

自転車で長距離を走る場合、意外と重要になるのがエネルギー補給です。自転車はけっこうエネルギーを消費するためその都度補給しないと、気がつくとエネルギー切れを起こしている「ハンガーノック」という状態に陥る危険があります。

そこで必要となるのが行動食という食料です。行動食にもいろいろな種類があるのですが、私があえておすすめしたいのはこれです(・∀・)

black-thunder

有楽製菓の「ブラックサンダー」です!では、これの何が良いのかをご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

おすすめポイント

ブラックサンダーが行動食として向いている理由は以下の3つです。

  • おいしい
  • 安い
  • 高カロリー

私にとっては、おいしいということがかなり高得点です。

行動食としては、カロリーメイトなどのエナジーバーがありますが、あれは個人的にあまり好きではありません。ちょっとパサパサしているので、口も渇いちゃいますしね(^_^;)

エネルギー補給のためだからガマンということもできますが、やっぱりおいしい方が力も付きます。

また、普通のエナジーバーと違うところはその値段です。ブラックサンダーは1個30円と駄菓子レベルの値段なので、たくさん買ってもお財布に優しいです。私みたいな貧乏学生にとってはうれしい限りですね(^O^)

おいしくて安いのに、それなりにカロリーがあるのも大きなポイントです。

ブラックサンダーは1個あたり115キロカロリー(ご飯半膳くらい)あるので、ちょっとした行動食としては十分に役割を果たしてくれます。

また、チョコレートベースのお菓子なので、その甘みも体力回復に一役買ってくれます。

これらの理由から、私は長距離ライドの場合はブラックサンダーを5~6個買っていくようにしています。安くておいしい行動食をお求めの方にはおすすめですよ(^_^)/

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

まとめ買いした方がややお得ですね(・∀・)

-料理・グルメ, 自転車関連

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.