自転車関連

シンプルが一番!自転車用ボトルホルダー「MINOURA AB100 5.5」

更新日:

先日、自転車用のボトルを買ったという記事を書きましたが、そのときに一緒にボトルホルダーも買いました。

ab-100

買ったのは、MINOURAの「AB100 5.5」というボトルホルダーです。サイクルベースあさひにて780円でした。私がこのホルダーを選んだ理由や、魅力に感じた点についてご紹介します(・∀・)

スポンサーリンク

外観はすごくシンプル!

私がこのボトルホルダーを選んだ一番の理由は、そのシンプルさです。このホルダーは無駄な機能が一切付いていませんが、その分壊れにくいのがポイントです。

中にはボトルの大きさに応じて幅の変わるものやオシャレな外装の付いたものもありますが、長く使うものであれば、可動部や余計なものが付いていないのはむしろプラスだと思います。

また、ジュラルミン製の取り付けボルトも付属するので、自転車本体にもがっちり取り付けられます。重さも50グラム程度と軽量なので、重量を気にする方には特におすすめですよ(^_^)v

ab100-weight

ホールド感はしっかり

さっそく、一緒に買ったボトルをはめてみましたがすごくしっかりと固定されます。これなら、走行中に外れてしまうこともなさそうです。

ab100-with-bottle

思った以上にしっかりと固定されるので、はじめの内はボトルを外しにくいかも知れませんが、だんだんとボトルになじんでいくと思うので、そこまで気にはなりません(・∀・)

まとめ

ボトルホルダーに多くを求めない方には最適の一品かと思います。値段も安いので、複数のボトルを取り付けたいという場合には良いかも知れません。

パッと触った感じでは、壊れそうもないので長く使える一品だと思います。ただ、本当にシンプルなホルダーなので、見た目のオシャレさなどを気にする方には向かなそうですね.(一応、カラーバリエーションはあるようです)

ではではノシ

2018/6/23 追記

ロードバイクなどのスポーツ向けの自転車には、以下で紹介しているボトルホルダーもオススメです(・∀・)

この記事の製品はAmazonでも購入可能

-自転車関連

Copyright© よっさんの徒然モノ日記 , 2018 All Rights Reserved.