生活用品

お仕事しながらマッサージ!「La-VIE かたお」を買ってみた!

こんにちは。よっさん(@mono_diary)です。

私は1日の中でパソコンに向かっている時間が長いので、意識してストレッチをしないとすぐに首・肩・腰がバキバキになります。

とはいえ、都度ストレッチをするのもめんどうだなぁと思っていたところ、良さげなアイテムを見つけたので購入してみました。

ということで、今回紹介するのは、La-VIEのマッサージボール「かたお」です。可愛い名前とは裏腹にとっても便利なアイテムでした(・∀・)

スポンサーリンク

広告の表示がブロックされています。

丸っこい見た目が可愛い

さっそく開封してみたところがこんな感じ。「マッサージボール」という言葉からボール形状を想像していたのですが、実際にはひょうたんに近い形をしています。丸っこい見た目が何だか可愛いですね。

手に持った感じは手のひらよりちょっと大きい程度。いつでも手の届く位置に置いておいても邪魔になりにくいサイズです。

素材はPVC(固いシリコンみたいな感じ?)でサラサラとした肌触り。

硬さは硬式テニスボールが一番近いです。重さは約100gと軽量なのも嬉しいポイント。

使ってみた感想

しばらくこのマッサージボールを使ってみましたが、個人的にはかなりのお気に入りグッズになりました。

これ1つで色々使える

このマッサージボールは、自重を使って伸ばしたい箇所に押し当てて使います。ただ押し当てるだけでなく、そのままコロコロ転がすと、同時に広い範囲をストレッチできて気持ちいいです。

しかも首から足まで、これ1つで色々な場所をカバーできるのが嬉しいですね。

寝た姿勢で使うことが多いようですが、私はデスクワーク中に背中と背もたれの間に挟んで使っています。これでも十分に指圧に近い感覚が得られますし、何より作業を中断せずにストレッチできるのが快適です。

他にも、太ももと座面の間に挟んだり、足裏でコロコロするのも気持ちよかったです。

形がちょうど良い!

普通のボールだとピンポイントで当たるせいでちょっと痛かったりしますが、これならボールが2つ繋がったような形をしているので、ちょうどイイ感じに圧力が分散されて痛気持ちよいです。

また、手で持ってグリグリと押し当てるときにも、この形が握りやすくて便利でした。

まとめ

デスクワーカーの方には特にオススメできるアイテムです。

このマッサージボールならデスクに座ったまま使えるので、作業を中断することなくリフレッシュすることができます。

1日中デスクワークに集中している方には嬉しいのではないでしょうか?

価格も実売で1000円前後とお求めやすいので、興味のある方はぜひお試しくださいませ。

ではではノシ

この記事の製品はAmazonでも購入可能

広告の表示がブロックされています。
広告の表示がブロックされています。

© 2021 つれづれモノ日記